地底の薔薇庭園

この世界は暇な大学生の日常を坦々と記す場所です 過度な期待はしないでください あと部屋は明るくして3メートルは離れてみやがってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無知な私に

アドバイスください

マイPCはグラボを積んでないそうです

そこで積みたいなーと思ったので色々調べましたが 
わけがわかりません

ちなみに自分のPCスペックはこんなかんじです
(色はシルバーです
無題

スロットも十分あいています
でも なにが適用できるのかわかりません

どなたかコレに適した グラボ教えてくれませんか?
初心者で申し訳ございません><



◆コメント返し◆
ジョバンニ様
オーエンありがとう!!
休みにはいったお!!
たしかにめんどくさい雨がつづいてるorz


TageSP様
台風ですと外に出ることすら許されませんからね・・・
本当に嫌ですわ


もこ☆ラディアン様
昔からおかしかったww
でも いまは最悪だなwww


WreN to Kaana様
うん 大丈夫か?
大切なこいしちゃんフィギアもっていったら
雨にぬれちゃうでしょうが!!
あ・・・でもスケスケ。。(ry


NoraSuke様
答えましょう
台風は大気中で加熱された空気を大量に達するまで、台風は海と上昇から水分が蒸発する際に形成する。
この暖かい空気が時計回りに一周しはじめ 台風の目を形成する よって ハワイの暖かい地域で発生しやすいといえるでしょう


リン様
やはり 仲間がいらっしゃったww
うん 無気力とはまさにこのことなのだろうと実感してますw


襟猫様
やる気が出た時に
やる気が出た時に
こうして彼の夏は終わって行った


紅覇様
だね
直撃したら
俺 泣いた
  1. 2011/09/04(日) 22:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<うまくいかない | ホーム | 台風12>>

コメント

おおぅ・・・

グラボがわからなくて助言ができません すいませんorz

でもわかったのは
俺より明らかに性能がいいということですねorz

  1. 2011/09/04(日) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. 月兎 #-
  4. [ 編集 ]

グラボかぁ~
Windows 7ならGF210-LE512HDをおすすめします。
ですが自分はXPとVistaを使っているので
参考程度にお願いします。

こんなかんじですけど参考に。
  1. 2011/09/05(月) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. NoraSuke #-
  4. [ 編集 ]

グラボが何なのかすらわからない自分って・・・
というわけでアドヴァイスはできそうになさそうです
ちょっと勉強しないとな・・・
  1. 2011/09/05(月) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. ジョバンニ #a00JezGg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
グラボに関しては、私は、
あまり詳しくないですが、

まず、お持ちのパソコンを
調べさせて頂きました。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=burgerpc/-/sid=tb_0910_SPR-Q84W709J-BE
↑こちらのPCで、色がシルバーという事で、
よろしいですね。

確かに、
オンボード・グラフィックで、
グラボが、積まれていないのが分かりましたが、

そのパソコンで、
使用されているマザーボードの種類が、
調べてみても、分かりませんでした。

なので、
正確に適合するグラボの、対応バスも、
分かりませんでした。

しかし、年代的に考えて、
おそらく、「PCI Express x16」対応だと、
思われます。

しかし、
そのマザーボードに、「PCI Express x16」を
取り付けるスロットがあるのかどうかも、不明です。

また、
そのパソコンに、
どの程度、開きスペースも、分かりませんでした。

すみません。
しかし、もし、「PCI Express x16」があるとして、
1スロットタイプなら、
だいたい、安全だと思います。

--------

また、そのパソコンの電源ユニットは、
350Wで、

既に、
CPUの、Core 2 Quad Q8400に、
100W近く使われていますので、
その他、諸々機器での電源使用を考えても、

残り、
ざくっと、150~200Wの電源が余っているとして、
その範囲内での電源を食うタイプのもので
なければなりません。

---------------

そのパソコンのモニタを利用するのでしたら、
D-SUB 15ピン
の出力端子が、あるモノを利用すると、確実です。

しかし、
D-SUB 15ピンは、旧式化していて、
現在は、DVIや、HDMI出力なんかが、
より美しく、画像を出力できるとか、
言われています。

ただし、
パソコンのモニタが、その端子に対応していないと
当然、映せないです。

---------------

次に、
グラボの性能も、価格も、ピンキリなので、

予算や、どの程度のゲームをしたいのか?によって、
求められるグラボの性能が、違ってきます。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1_ID=&OP2_ID=12765424&OP3_ID=&OP4_ID=&OP5_ID=&OP6_ID=&OP7_ID=&OP8_ID=&cb2=1&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=57&y=15

私の友人は、
とても高いグラボを持っていますが、
その分、何でもサクサク動きます。

---------------

以上
これらのことを考えて、

もしよろしければ、
この記事で、ご紹介されている画像を印刷したものと、
パソコン内部の写真
内部のマザーボードの型番を写真で撮った物
モニタの端子部分の写真
これからしたいゲームで求められるスペック(ゲームのホームページに書いてあります。)
などを、

パソコンショップに持って行って、
より詳しい、店員さんと相談されると、
より確実だと思います。


だいぶ長々と失礼しました。
ありがとうございました。



  1. 2011/09/05(月) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. TageSP #-
  4. [ 編集 ]

↑どwうwしwたwwwwwww
なんていうカリスマっぷり
  1. 2011/09/05(月) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. もこ☆ラディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koishi0720.blog41.fc2.com/tb.php/194-7869eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
